バスケエンジニア がいちゅう

やあ!僕の名前は、バスケットマンがいちゅうだ。みんなにはファッショナブルでスマートな価値ある情報をお届けするよ!それではさっそくゴリラの糞の種類からおはなししていくね!ついてこれるかな?

1日無駄にしてると思うやつ。腐ってるものには気をつけろ。

やぁどうも。壊れたペニーを10分で治せる がいちゅうだ。

ペニーが壊れた時は俺を呼べ。1万円で直してやろう。


というわけで今日も始まったがいちゅうブログですが、普段くそポジティブキチガイおじさんのがいちゅうが5日間もダラダラしたクソみたいな負のループ生活を送ってやがったわけだ。


見たくもない映画をタラタラ見て、

見たくもない動画をYoutubeで漁って、

寝たくもないのに17時から昼寝して22時に起きて、

読書も勉強もブログ書くのもぜんぶサボってる5日間になってしまっていた。

土曜日のブログは、未完成のままやし、昨日と一昨日のブログに関しては、タイトルの「あ、と「い、だけつけて継続日数稼ぐために更新だけしたったからな笑笑

何とか続けるモチベーション保つためにやるしかなかったけど、今見ると酷いよなぁ笑笑

こうして帰ってこれたからやっといてよかった奥の手だが。


実際やばいやばい!!俺このままじゃマジで何もできないクソニートになって親のすねにかじりつくか、時間の押し売り労働でその日暮らしをするのかみたいなやってらんネェ人生送るとこだあああ、とか焦ってたけど

絶対そんな自分の人生に無責任な大人にはなりたくねぇ!だが相変わらず働かないでお金稼いで自由に暮らしたいのは変わらないけど!


でも1日たったの24時間って決まってて、睡眠8時間、食事3時間、トイレお風呂1時間くらい、だいたい引くと残り12時間も残るわけよ。普通に考えて一日12時間も自由に使える時間があるわけなら、絶対楽しい・意味のあることに使いたいじゃん!!!


そこはあとは、もう自分の選択なわけよ。

何もしないでダラダラしてサボるのか、大学の授業に行くのか、本屋でまったり読書

するのか、きついけど将来必ず自分に返ってくる自己投資の時間に使うのか。


この5日間の俺はほぼほぼ、ダラダラすることを選択してたよね。

何も意味ないのに。

まあここまでダラダラしたからこそ、何でそうなったかの原因と解決の糸口は見えて来たけどね。

そんなこんなで同じように、実現したいことがあるにも関わらず結局1日何もできずダラダラしてしまう人たちがどうしたら、

無駄な生活を振り切れるか紹介してこう。


結局負のループっていうのは、ループっていうけども、その負っていうのは”結果”であって、そこに至る”原因”があるわけよ。

じゃあその原因潰せばいいわけよ。

朝起きれないんだったら、夜の生活を見直せばいいし、

夜ねれないんだったら、朝の生活を見直せばいいし、

勉強が集中できないんだったら集中できない理由を見直せばいい(ご飯食べすぎて眠いから?動きっぱなしで疲労が溜まってるから?


俺の場合は、5日前に賞味期限や体牛乳飲んでお腹壊して体力減って、運動も食事も量が減ったことにより活力がなくなって、やる気がなくなった。

今こうして整理して見ると、原因はクソちっぽけな腐った牛乳じゃねぇか!!!💢💢💢


さすがに、5日もすれば腐り牛乳の効力も切れて俺様のターンが正常にやってきたから、ここに来てブログ書くやる気が湧いて来たんだな。

まあ、日々、負のループは誰にだってあると思うから、そこを何となくやり抜くんじゃなくて原因を弄って二度と起きないように気引き締めていこうやって話。