バスケエンジニア がいちゅう

やあ!僕の名前は、バスケットマンがいちゅうだ。みんなにはファッショナブルでスマートな価値ある情報をお届けするよ!それではさっそくゴリラの糞の種類からおはなししていくね!ついてこれるかな?

【自己啓発本】読んでるやつ!その本今すぐ捨てろ!

やぁどうも

好きな本はかいけつゾロリ イシシとノシシ大ピンチの小学4年のがいちゅうです。


僕は小学生の頃から読む本は、ほぼかいけつゾロリとあと自己啓発本くらいだった。

なんかそそられるような言葉がズラリズラリと並び読むたび毎度やる気が湧き上がるよね。わかるわかる。

けど、そんなんその一瞬だけだからな!!

あんなのエナジードリンクで3秒くらい「キモチィィ」ってなってるのと同じだからな!!

読書アナニーだよもはや!!

なりたい自分になった気分がして結局全くならないのが、あの本の力だからな!!実際は本読んで活動できない自分が悪くて、本の力のせいにするのは良くないけどな。

じっさい記憶にも残らんだろ。

成功者が語る結果だけ見ても意味はないんよ。

大事なのはどのような苦労を通して、思考を通して、成し遂げたのかという「ストーリー」なんよね。


この「ストーリー」なくして、成功とか、理想の実現とか成し遂げられんよ