バスケエンジニア がいちゅう

やあ!僕の名前は、バスケットマンがいちゅうだ。みんなにはファッショナブルでスマートな価値ある情報をお届けするよ!それではさっそくゴリラの糞の種類からおはなししていくね!ついてこれるかな?

深く後悔し、反省すれば、次こそは絶対行動できる。

【やっちまったぁぁぁと後悔したことあるやつ、は読め!】

 

やっちまったぁぁ、、今日も朝10時までだらだら寝てしまった。

 

  • 朝5時に起きて、今日一日時間くそめっちゃるやんていう優越感に浸って
  • プログラミングパパッと1時間勉強して、
  • ブログ1時間書いたりして
  • 朝ご飯食べて
  • プログラミングもう一回勉強して
  • ここまででまだ朝9時前 驚きの時間的余裕
  • 9時から1時間近所の公園でバスケの練習をして
  • 朝シャンを浴びる

  予定のはずだった。。。めちゃめちゃやりたい事約4時間分のことをなにひとつできないまま、起床10時。今に至る。

一回挫折したけど今楽しくて波に乗っているプロぐらいングを集中的に勉強できるはずの2時間分のお貴重な時間をパアにしてしまったことが、本当に後悔しているし、

 

今こうして書いている、ブログも本当は3時間前にスマートに終わっていたはずだし、

何より大好きでどうしても上達したいバスケの練習の時間を削られてしまったことが非常に残念でならないんんだ。これまでもこれと同じように「やりたい事」があったはずの朝の誰にも邪魔されない貴重な時間に、だらだら寝てしまって、何もしない時間んを過ごしてしまったことが多々あった。「うわぁ~」とは思いつつ、そこまで公開もしなけれべ、反省もしなければ、そのまま一日の流れ自体をだらだらしたものに変えて、最悪の一日を過ごすことが多かった。

 

そんなんではだめだと!!俺変わらなきゃと!!

 

今回ばかりは、継続しかけてた、大好きなこと達を踏みねじってしまった悔しさを、

「言葉」にして反省しようと思った。

 

そうしないと自分のやってしまった、ばな¥かみたいなだらだら睡眠時間を根絶することなどできないからだ。

 

やってしまったことを、その場で悲しみにふけるので終わるのではなくて、

死ぬほど後悔することで、

どんなすばらしい機会を失って、なれたはずの理想の自分から遠ざかってしまっていることを深く認識し、次行動するときに必ず変化できるための「圧倒的動機」を作り上げてしまう。

こうすれば、次の行動に必ず生きる、後悔になるのではないだろうか。

 

明日も頑張って生きようっと。ではまたな!