バスケエンジニア がいちゅう

やあ!僕の名前は、バスケットマンがいちゅうだ。みんなにはファッショナブルでスマートな価値ある情報をお届けするよ!それではさっそくゴリラの糞の種類からおはなししていくね!ついてこれるかな?

【初心者が始めてみた】 バスケ自主練道場

やあ!世界のおとこおんな諸君、がいちゅうだ。

 

おれは 2か月前から、NBAの選手にあこがれを抱きバスケの自主特訓を開始した。

小中高大とずっと陸上部だったので、

バスケ経験が皆無であり、絶望的にどへたである。(シュートを打てない) 

しかし好きなものはしょうがない。

 

やり続けるそれが俺の強みさ。

 

今日も朝10時から地元のバスケコートに特訓に行ってきたから、報告する。

 

f:id:gaichukun:20180513001634j:plain

1時間みっちり一人特訓を終えた

 

以下は行った特訓の詳細だ。

・ハンドリング 体の周りをぐるぐる

・振り子ハンドリング

・ドリブル 2x2x2x2 (片手で真下、左右、前後、インサイドアウト)

・ショートの見直し

→体をまっすぐにする。

→ボール持ち手の人差し指と中指をゴールにまっすぐ向ける

→手のひらを転がすように手首をスナップ。真上に挙げるイメージ

 

4本中3本入ったら制度に問題はないが、

僕の場合1本しか入らなかったため、シュートフォームを見直した。

 

それにより少し入るようになってきた気がする。。。

 

そして、全然知らない人に話しかけ、1on1を申し込み、バトル。

 

バスケ上達のために対人スキルを磨かねば、どんな個人特訓も無と化す。

 

これからは、バスケコートにいる人たちに声をかけてどんどん1on1をやっていこう!

本日はここまで!また明日おれと一緒にバスケットを極めていこう!